2024年の合格を目指して

 

前職の金融機関在職時に

社労士、宅建士などなど

色々取得をしてきました。

 

今回の転職で、ある法律の専門的な分野に

進むことになりましたので

勉強を兼ねて資格取得をしようと考えましたが、

その分野の資格も取り切っていたので

(だから専門職につけたのかもしれません)

であれば法律系資格の最高峰

予備試験→司法試験を受けようと

思い立ちました。

 

転職先を辞めて更に転職、というのは

あまり現実的に今は考えてないので

焦らず法律をしっかり勉強して

実務に活かせればと思います。

 

ある意味、自己研鑽というより

趣味みたいなものなので

コスパ良く、継続することを目標に

頑張っていきたいと思います。