予備校の検討

 

とにかく重視する点は費用です。

 

今までは

社労士→資格の大原

宅建士、FP2級→独学

公務員試験→LEC

と予備校を活用したり、しなかったり。

 

予備校で、私が一回も利用していないのが

質問システム、論述の添削、進捗確認でした。

 

そして社労士を一発合格できた大きな理由が

講義で上手に乗せられたことだと思います。

 

なのでやはり講義は相性があるし、

知識だけ入れるような講義より

雑談というか人間味を感じられるほうが

向いていそうだなと思いました。

 

そして検討したのが費用的に

・LEC S式入門講座

スタディング 総合講座

(他は安くても30万円以上掛かるので断念)

 

LECは紙のテキストを別費用で

購入できるのがかなり魅力でした。

ただ、完全にインプット講義のみというのと

テキスト代金が高額で断念。

 

スタディングはテキストなど紙ではないのですが

必要であれば市販を購入すればいいか

と思えるほど安価でした。

そして、論文指導の講義が相当評判良かったので

こちらに決めました!

 

10月からキャンペーンが始まる可能性が

高いのでキリよく10/1から始めたいと思います。

 

 

それまではとにかく

・勉強できる環境を作る(掃除)

・生活リズムを整える

ことを意識して過ごそうと思います。