勉強計画 基礎講座編

 

スタディングに申し込みました!

 

まずは基礎講座とその講座ごとの問題集を解いていきます。

 

基礎講座は354講座あり、1講座大体30分くらいです。

1.75倍速で聞いているので多く見積もって20分。

目標としては1日3講座の視聴+その講座の問題集に取り組みたいと思います。

 

なので、118日で終わる予定で、

2022年2月3日に基礎講座と付随する問題集が終わります。

 

問題集は何日か間を開けて繰り返し行っていって

講座が終わるまでに3周はしたいですね。

 

合格目標は2023年なのでそこまで焦る必要はないと思っているのに

こうやって計画を立てていると焦ります…。

 

転職先で経験を積んで、司法試験に受かったらその関連の業務を

行っていけたらいいな、と思っているので

早く合格したら良いって訳でもないです。(かなり特殊な仕事なので)

 

まずは2月までしっかりとした基礎作りと、

復帰後は仕事をしっかり行っていきたいと思っています。

 

毎日必ず勉強することは今までもやってきたので自信はあります。

でも、集中力がないので、そこを意識しつつ頑張ります!